2015-06-12

【JAL】日本航空サクララウンジのJAL特製ビーフカレーを堪能する|成田空港T2 日本

JALビーフカレーライス JAL-beefcurryrice
憧れのサクララウンジにやってきた私。JAL特製のビーフカレーを心ゆくまで堪能します。




一人でJALカレーを食べるのは初めて

JAL787
これまで何回か同行で入った事のあるサクララウンジ。一人でラウンジに入りカレーを食べさせていただくのは初めてです。

飛行機の搭乗頻度が多い方はご存知の通り会員ステータスが存在し、ステータスが上がる度に、ラウンジ使用の権利など、いくつかの追加サービスが利用出来るようになるのです。

私はこの時点で会員ステータスを有していませんでしたが、特別なキャンペーン中で、入場チケットをいただく事が出来ました。(※期間限定につき現在は終了しています)

JALカレーライス
実は私『カレーがあまり好きでは無い』のです。

家庭料理としてのカレーは好きですが、わざわざ外で食べる程のものでは無いとの認識が消えません。しかしJALカレーはそんな私が食べたなくなる程味が違います。

まず具の大きさ。かなり大きな牛肉がゴロゴロと入っています。そしてしっかりとした味淡い。はっきりとした濃さなのでご飯によく合います。最後にスパイス。香りが実に良いのです。


庶民なのでらっきょうや福神漬けが食べ放題なのも嬉しいポイント。付け合わせのスープはオリジナルで実に美味しいし、サラダももちろん食べ放題です。

今回のスープはオニオンスープ。近くにパクチーがあったので、沢山入れたところマッチしました。ゆっくり飛行機を見ながら楽しむランチタイム、実に癒される時間です。

そして癒された後、飛行機に搭乗するまでひたすら仕事を続ける私でした。ちなみに3時のおやつはキルフェボンのクッキーです(もちろんこれも備え付け)。

食べ過ぎて乗る前には気持ち悪かったりして。プライベートであれば赤ワインやスパークリングワインをいただきたいところですが、ホットティーで我慢します。




関連記事

【JAL】ビジネスクラスの恩恵、羽田空港のJALサクララウンジ”スカイビュー”を満喫(初めての台湾・JALビジネスクラスの旅2015その2)|東京(羽田)〜台北(松山),台湾



こちらの記事もお役に立てるかもしれません