2013-10-25

最強、ハノイサーカス団|ハノイ ベトナム

hanoi-circus ハノイサーカス
家の近くに、大きなサーカスがあります(正式名称は分かりません)。良く見かける移動式ではなく、しっかり常設みたいです。支柱が携帯電話の基地局に転用されているのはともかくとして、広告を見ていると物凄く中に入ってみたい気持ちに駆られます。




明るい雰囲気:ハノイのサーカス

hanoi-circus ハノイサーカス2
前々から気になっていたこちらのサーカス。入口の小さな窓口がチケットオフィスのようです。ちなみにサムライが2人立っておりますが、どうもダフ屋みたいですね笑。本家を気にせず戦うところが、ベトナム流。さて少し広告を分析することにしましょう。

hanoi-circus-ad ハノイサーカス広告:蛇使い
お、動物系です。 なんですか、良く分からない動物がモトバ~イ(オートバイ)に乗っているではありませんか。熊も居るし、何より蛇使いの兄貴の勝ち誇った顔が凛々しいです。

hanoi-circus-ad ハノイサーカス広告:蛇使い2
兄貴の勝ち誇った顔が凛々しいです。

hanoi-circus-ad ハノイサーカス広告:戦隊
良く見ると、かなり大人数の戦隊。戦隊勃興国日本の男としては、これは絶対見てみたいな~。そして再度兄貴の勝ち誇った顔が・・・・(略)

hanoi-circus-ad ハノイサーカス広告:ピエロ
ベトナムらしくない格好のお姉さま方と、親戚の面白いおじさんみたいなピエロさん。このおじさんは絶対面白いでしょうね。そういうオーラが出ています。

hanoi-circus-entrance ハノイサーカス入口
散々興味が湧いた挙句、結局入らないで帰宅しました笑。だって、周り親子ばっかりなんですよ!これは勇気が出ません。でも、帰国する前に一度は絶対行くぞ!考えています。

そう言えば昔、ボリショイサーカス(ロシアの有名なサーカス)を見に行った事を思い出しました。日本に出張してきて、物凄い演技をやってくれるわけです。

小さい頃から海外の人たちを見ていると、そっちに引き込まれるのかもしれませんね。子供が出来ても、旅するのは大変重要な事と思います。『ハノイにサーカス見に行ったぜ!』。こんな子供が居たら、日本は大丈夫だーって少し安心するかもしれません(^^




関連記事