2017-05-28

これであいがけカレー実現?サクララウンジの牛丼|成田空港T2 日本

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon
食事の時間が無く、成田空港に空腹状態で到着した私。JALサクララウンジのダイニングを眺めていると、カレーの隣に牛丼が置かれていました。




定食スタイルのお食事

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon2
いつもであればカレーと野菜だけをいただく私ですが、今回はお腹が減っていたのと、前述の牛丼に気がついたので、定食スタイルでご飯をいただく事にしました。昼から贅沢です。

メインディッシュはハンバーグのトマトソースがけとグラタン。ちょっと組み合わせがおかしいですが、ついつい手を伸ばしてしまいました。

相当お腹が減っていたからだとは思いますが、後から見直してみると、カロリーが高すぎる組み合わせだったなと反省したくなります。




吉野家の牛丼?

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon3
気になる牛丼を早速食べてみます。味付けはちょうど良い濃さで、具材がほろほろとしており、白いご飯によく合います。

そう言えば以前エア吉野家を食べましたが、JALと吉野家の関係を考えると、吉野家が牛丼の具材(レトルト版)を提供しているのかもしれません。私は試しませんでしたが、あいがけカレーをやってみるのも面白そうです。

JAL日本航空国際線エコノミークラス搭乗記-JL407/777-"エア吉野家牛すき鍋膳"(ヨーロッパ旅2015#1)|東京(成田)>フランクフルト

派生的なお話ですが、JALと吉野家でコラボレーションをして、吉野家の店頭で「JALカレーと牛丼のあいがけ」などと展開すると、相当盛り上がるような気がします。




関連記事