2017-05-28

【JAL】これで”あいがけカレー”実現? サクララウンジの牛丼|成田空港T2 日本

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon
食事の時間が無く、成田空港に超空腹状態で到着した私。JALサクララウンジのダイニングを眺めていると、カレーの隣に牛丼が置かれていました。




見栄えの悪い定食スタイルにしてみる

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon2
いつもであればカレーと野菜だけをいただく私ですが、今回はお腹が減っていたのと、前述の牛丼に気がついたので、定食スタイルでご飯をいただく事にしました。

メインディッシュはハンバーグwithトマトソースとグラタン。

サラダと牛丼に味噌汁という何ともハイカロリーなセットです。相当お腹が減っていたからだとは思いますが、流石に自分でもこれは無いだろと写真を見ながら反省するレベル。




吉野家牛丼のレトルト版ではないか疑惑

JAL牛丼 sakuralounge-Gyudon3
気になる牛丼を早速食べてみます。

味付けはちょうど良い濃さで、当たり前ながら白いご飯によく合います。私は独特の匂いに敏感なので「こりゃあレトルトだ」とすぐに気がついてしまったのは少々残念です。

そう言えばかつてエア吉野家を食べましたが、JALと吉野家の関係を考えると『吉野家牛丼のレトルト版を提供している』と考えるの順当でしょう。

味としては美味しいですが、JALカレーと比べるとちょっと印象が弱いかなという印象です。

私は試しませんでしたが、”あいがけカレー”をやってみるのも面白いかもしれませんね。とは言え、場所柄ちょっと下品に見られるかもしれないので、自己責任でお試しください。




関連記事

【JAL】エア吉野家の牛すき鍋膳機内食を食す、日本航空エコノミークラス搭乗記-JL407/777-(ヨーロッパ旅2015#1)|東京(成田),日本>フランクフルト,ドイツ



こちらの記事もお役に立てるかもしれません