2014-07-28

【VJ】相変わらず注目に値する、ベトナムのLCCベトジェットエア|ベトナム

airplane-seat
私が密かに、そして勝手に、注目しているLCCのVietjet Air(ベトナム航空以外では、唯一の国内航空会社ですからスゴイんですけどね・・・)。飛行機の中で水着のファッションショーをやったり自由な社風も魅力?ですが、最近の動向は侮れません。




拡大傾向のベトジェットエア

私は某社のスカート騒動にも『許せん』と言うほどですので、まさか格好で注目しているわけではありません。趣味で航空会社の動向が書かれたニュースサイトをチェックするのですが、度々同社の名前が散見されるのです。

例えば、ベトナムとバンコクとの便拡大、そして韓国への就航等があります。またエアバス社からA321を、かなりの規模で発注しているのも気になります。一体資金はどこから出ているのか?と思いますが、同社が密かに拡大しているのは事実なのです。

何となくですが、あっという間に成田に就航しそうな気もしてきます。ベトナムエアも羽田はA321で飛ばしているみたいですし(機体が小さくない??)、多分両社のサービスの質は・・・あまり変わらないような気がします。

キャビンアテンダント体験プログラム

ところで、同社は日本語予約サイトを持っているのですが、サイトが実に面白いので是非見てみてください。例えばお問い合わせのボタンが「水着美女」になっていたり、キャビンアテンダント体験ブログラムがアピールされています。

体験プログラムは95,000円との事ですが、こんな貴重な体験が出来て、中距離の往復航空運賃より安いのですから衝撃的です。Vietjetについては近々、ベトナム国内線で乗ってみようかと思います。




関連記事

【LCC】大胆な投資、ベトジェットエアの"90億ドル”新機材導入計画|ベトナム


こちらの記事もお役に立てるかもしれません