2019-06-12

カルティエのポップアップイベント"Cartier dete"に無料招待される|ジュネーブ スイス

cartierdete
スイス・ジュネーブの街中を歩いていると、ふと目に止まった見慣れないカフェスペース。写真を撮っているとオシャレなお兄さんが近づいてきました。




謎のカルティエイベントを発見

cartierdete-entrance
ジュネーブのカルティエショップの横で見つけた、緑でいっぱいのカフェスペース。日本では見慣れないすっきりとした店舗構成に良さを感じ、写真を撮っていました。

すると気がついたオシャレなお兄さんが近寄ってきて、英語で話しかけてくれます。

『先日隣のカルティエショップがオープンして、そのお祝いをやっているのですよ。お酒もあるのでどうぞどうぞ!無料ですので!』

え、無料なの?こういうのって普通既存の招待客しか入れないんじゃないか・・・。そんな疑問を口にしますが、お兄さんは全く気にしていません。そういえば指輪はカルティエで買ったよと話すと「なんだ、なおさらOKじゃないですか〜」と背中を押してくれました。

cartierdete-interior
中へ入ると、1面緑に包まれた店内に、余裕をもった配置でテーブルが置かれています。日本だったら9つはテーブルを置きそうな店内に、わずか3つ。溢れ出る余裕に笑みがこぼれます。

何を隠そう私は行列や混んだお店が大嫌いなので、真逆の様子を見ると嬉しくなってしまうのです。




美味しいカナッペやドリンクが無料でいただく

cartierdete-drink
先ほどのお兄さんが『カナッペやドリンクは自由なので、適当に楽しんでいってくださいね〜』と勧めてくれました。

カルティエの指輪はしていますが、ただの通りすがりでほぼ何の関係も無いので正直恐縮してしまいます。しかし本当に無料らしいので、オススメのソフトドリンクをいただいてみました。

いただいたのはノンアルコールのジンジャーカクテル。ニンジンや生姜を混ぜたドリンクですが、これが本当に美味。ジンジャーの巨大なスライスが入っていて、天然素材の旨みを実感します。

きっと有料ならば2000円位取れるレベルだと思いますが、ご厚意でこんな楽しい経験をさせていただけるとは本当にラッキーでした。

カルティエのカフェは良いコンセプト

cartierdete-tag
ドリンクが美味しかった事はもちろん、内装に落ち着きがあり、スタッフもカルティエらしいきっちりとした身のこなしで、非常に好感が持てます。

先のお兄さんはかなり上の身分の方のようで、常連客らしき人と楽しそうにおしゃべりされていました。このような余裕も、雰囲気を良くしている要因でしょう。

あくまで短期間のイベントとしての運営だったようですが、もしこんなお店が銀座あたりに出来てしまったら、それこそ大行列に違いありません。カルティエショップの混雑ぶりを思い出すと、とにもかくにも人気を得るに違いない業態です。

Access: Cartier Boutique Geneva






関連記事