2015-04-05

【全面封鎖】アター!北斗の拳のようなグエンフエ通りの工事現場|ホーチミン市 ベトナム

nguyen-hue-street グエンフエ通り(工事中)
発展著しいベトナム。ハノイもホーチミン市も、至るところでスクラップアンドビルドな風景が見受けられるようになりました。ある日、大通りへと足を向けると、超がつくほどオープンな工事現場を発見しました。




グエンフエ通りで焚き火をしてる・・・。

ここはNguyen Hue通り。前はベトナムにしては広くて綺麗な自動車道だったのですが、最近遊歩道を整備しているそうで全てを引っぺがして、閉鎖して、周りのホテルは機能不全状態になりながら・・・工事が進んでいます。

一見メチャクチャなのですが、よく見るとレンガは綺麗に敷き詰められていますし、徐々に完成に近づいている事が分かります。

一点思わず声が出てしまったのは『焚き火』をやっていたこと。え、何で現場で火が出てるのかと・・・??。その見た目が、世紀末気味な漫画にも似ており、思わず”北斗の拳かよ・・・”と感じてしまうのでした。(もしやベトナムって都市ガスが無いから安全?そう言う問題じゃないか!)




関連記事

【歩行者天国】巨大な歩行者天国登場、ホーチミン市Nguyen Hue通りの大幅改良|ホーチミン市 ベトナム



こちらの記事もお役に立てるかもしれません