2015-03-19

【動画】新規開通、ベトナム・ハノイのニャッタン橋を渡る|ハノイ ベトナム

neat-tan-bridge-movie-opening ベトナムニャッタン橋紹介動画
ハノイで新築と言えば、先日ノイバイ空港の国際線ターミナルをご紹介したばかりですが、同じタイミングで新しい橋も完成しました。先日タクシーに乗って通過しましたので、少しご紹介したいと思います。




ハノイ市内〜空港を結ぶニャッタン橋

これまでハノイ市内から空港へ向かうには、韓国が作った橋を通過していました。見た目は立派なのですが、交通量が多いためか路面は荒れており、時折交通事故や渋滞も発生していました。今回、円借款によりニャッタン橋が建設されたことで、空港までの交通の便が一段と改善されたことになります。

ニャッタン橋を動画でご紹介

早速ですが、短めの動画を作成しましたので是非ご覧ください。遠くから見ると、そこまで大きくは見えないのですが、実際に通ると超がつくほど巨大です。レインボーブリッジやゴールデンゲートブリッジなどはとても比較にならず、ベトナムの交通量を見るにオーバースペックな気もします・・・。

やはりベトナムの方にも珍しいのか、時折脇に停車して写真を撮られている方もちらほら。以前は高速の脇で水牛が散歩していましたから(今もそれは走るところによっては見えますが)、それに比べれば本当にこの2年で大きく変わったなと思います。次の驚きはハノイイオンと新5号線(これまた巨大な高速道路)の開通でしょうか。

タクシーが遠回りしなければ!確実にこの橋を通る事になりますので、壮大な風景をお楽しみください。

ACCESS:Nhat Tan Bridge






関連記事

【ハノイの新しい橋】Google mapにニャッタン橋登場|ハノイ ベトナム


こちらの記事もお役に立てるかもしれません