2014-08-04

ベトナムノイバイ国際空港~ハノイ市内のタクシーグループエアポート定額料金(2014年8月版)|ハノイ ベトナム

way-to-noibai-airport-hanoi
ノイバイ空港→ハノイまでの値上げでホッとしていたら、8月になって逆の方向も値上げになりました。ついでに普通のタクシー料金もレートがアップしております。タクシー運転手達も給料が安いって嘆いていたしな・・・・。




タクシー値上げのメールが届く

7月下旬。いつも通り、「これだけかよ!」との顔をされながら、運転手に定額料金を払っている時、裏でタクシーグループさんからメールが入っておりました。。。


「実は8月にまた値上げなんですよー・・・」


あー8月か〜・・・・って、明日からじゃないですか笑。


まあ元からベトナムのガソリンも安くはありませんし、運転手達の生活を考えると賃金を上げざる終えないのでしょう。最近、主力車両であるTOYOTA VIOSもボコボコになってきて、段々新デザインのVIOSが増えて来ました。設備投資にもお金がかかるものです。

ある車のメーターを見たら、走行距離が27万km。。。こんな大衆コンパクトでそんなに走るのか?!と、やっぱりトヨタの安定感を感じます。もっとも、この会社はメンテもしっかりする方らしく、それがあるからこその結果なのかもしれませんが。

肝心の料金は以下の通り。まあ日本円で言えば100円ほどですが、ココ最近3%の増税ですらビクビクする日本人ですから、ちょっと気になる??のではないでしょうか。


※メーターの下にある料金表にも書いてありますので、忘れてしまったらそちらを指差しましょう!




関連記事