2014-07-01

SIMフリースマホ、Nokia Lumia525をWindows Phone 8.1にアップデート | 日本

windowsphone-os-screen
先日からお話しているLumia525には大きな弱点があります・・・・。それは自分のブログがしっかり見られない事です笑。そんな悩ましい私に、読者のT様から救いの手が差し伸べられました。




Developer previewでWindows Phone 8.1へアップデート

決してニュースに敏感ではない私ですので、情報を読者の方からいただく事もしばしばです。Lumiaシリーズは6月下旬に、正式アップデートだったようなのですが、結局延期となってしまいました。

そこでどうしても8.1を使いたいがために、『Developer preview』をご紹介いただいたわけです。これはMacOS等にもある、ソフト開発者向けの事前配布で、正式版では無いのでトラブルが起こる可能性もあります。それを承諾すれば、誰よりも早く最新版のOSに触れる事が出来るのです。


windowsphone-os-screen2
以下のサイトの通り(全て英語)、何回かのアップデートを経て無事8.1に到達する事が出来ました。


How to Install Windows Phone 8.1 Developer Preview | TheUnlockr


ウインドウズフォン8.1で自分のブログを見てみる

244room-screen-shot
早速自分のブログを見てみると、ばっちり全ての項目が表示されます!これだけでも、525が輝いて見えるではありませんか笑。今まで無いのが意外ですが、IEがバージョンアップしてJava scriptをサポートした事がとても大きいようです。

全体的に動きもスムーズですし、写真がアップロード出来るので、や〜っとソーシャル対応になったとの印象すらあります。日本もSIMロックフリー化を国が進めるとの事ですし、Windows phone も気楽に買えるようになればいいですね。




関連記事