2013-11-04

【再放送】ベトナムでも日本のドラマ番組、日本の再放送ドラマを見る|ベトナム・日本

vtv-japanese-tvdrama
最近はすっかり涼しくなり、大分体の負担を感じることも少なくなりました。とは言え、一週間が終わる頃には、日本と同様疲れは感じます。ただ最近は一つ楽しみが増えたので、息抜き出来ているかもしれません。それは”日本のドラマの再放送”です。




ベトナムで花より男子のドラマを見る

最近VTVがTBSと交流を行っているらしく、ある日突然日本ドラマの再放送が始まりました。しかもご親切な事に、平日夜10時半から放送。日本語の上からベトナム語で被せているので分かりにくいですが、視聴するには充分なレベルです。

ここの吹き替えが面白いのは、全ての俳優さんの声を"一人"の女性が担当していること。つまり男性も、女性も全部同じ声です笑。聞くところによると、俳優毎に声を変えると、逆にクレームがきたりするそうです・・・。何故だか良く分かりませんが、シンプルな方が好かれるのでしょう。

ちなみに最初に始まったのは、まさかの”花より男子”。もう7年位前のドラマですが、改めて見てもデジタル?のお陰か色あせて見えません。シーズン1が終わると、引き続きシーズン2がスタートしました笑。 意外と気が利くなと関心します。今後は仁-ジン-など、TBSでお馴染みのドラマが続いていくそうです。

大した事ではありませんが、1日1時間、グッタリしながらドラマを見ていると、段々元気が湧いてきます。やっぱり日本はいいよな~!

番組情報

チャンネル:VTV3
時間:平日・夜10時半~ 連続放送

*最初のCMが長いので、10時40分位から本編が始まるようなイメージです。
2014年の初旬まで継続される模様。




関連記事

【水どう】水曜どうでしょうファン必見、ベトナム縦断のスタート地点を発見!|ハノイ ベトナム



花より男子DVD-BOX
神尾葉子
TCエンタテインメント

こちらの記事もお役に立てるかもしれません