2013-09-25

長年の国際交流、フロリダからの手紙|フロリダ アメリカ

good-sight-usa アメリカの良い風景
私がベトナムへ行っている間に、アメリカから一通の小包が届きました。表面にはUNITED STATES POSTAL SERVICEのシール。中には一枚のDVDが入っています。




幼い頃アメリカの人と遊んだ記憶

good-sight-usa-newyork アメリカの良い風景~ニューヨーク~
バブルの時代。私がまだ子供だった頃の話ですが、偶然アメリカの人と遊びに行った記憶があります。国際交流の走りかもしれませんが、何故かとても詳しく記憶しています。それから20年以上が経過し、偶然その方と接点が出来ました。Facebookと言う便利な道具がありますから、使わない手はありません。

そうやって話をしている内に、昔撮影したビデオをお送りいただいたのです。小さい自分がニコニコしているの見ると『何か今の自分より幸せそうだな~』笑とか思ったりしますが悪い気はしません。いつの話になるか分かりませんが、自分に子供が出来てもビデオやらで残しておくのが重要だなと・・・ふと思いました。

フロリダでドライブをしてみたい

google-crossing-california Google交差点
私にとってはアメリカでドライブするのは趣味なので、出来ればフロリダにも行ってみたいなと思います。長い人生ですけど、チャンスは一回逃したらもう来ませんから。今やれると思ったら、実行するのが一番です。

こんな短い人生でも、既に2つは大きな後悔があります。だから、最近は何か機会があればYESと答えるようにしているのです。もちろん怖くて出来ない事もたくさんありますけど。誰だって失敗は怖いです。特に私は失敗の痛さを良く知ってますから・・・。

『アジアでもっとしっかりやれよ!』と言われてしまいそうですが、私は色々飛び回るのが夢ですので、もっと経験を増やしていきたいと思います。




関連記事