2016-06-28

【ラウンジ】京都駅直結、JCBラウンジ京都のホスピタリティとセンス|京都 日本

jcb-lounge-kyoto
今も昔も観光客で溢れる古都京都。 東京以上に観光客の対応に慣れた街の一つですが、たまにやってくるとふとした動きや風景に学ぶ事があります。今回はJCBラウンジ京都で新たな良さを見つけました。



ザ・クラス以上で入室可能。JCB Lounge 京都

jcb-lounge-kyoto
見所が多く移動距離が長くなりがちな京都。カフェに入ったりホテルに戻って休憩するのも一つの手ですが、移動拠点である京都駅に無料の休憩所があれば使いたいものです。クレジットカードのJCBでは、非常に珍しい”駅中ラウンジ”を設けており、所定ステータスのカードであれば無料で利用する事が出来ます。

入口にも記載されていますが、入室出来るのはザ・クラスと呼ばれるJCBの最上級カードと、ゴールドの一つ上に位置するゴールド・ザ・プレミア等の一部カードのみ。規模が小さなめな分対象顧客も絞られています。

プロフェッショナルな対応と便利なサービスで重宝するJCBラウンジ

jcb-l
中に入ると空港ラウンジのような上品な挨拶を受けました。 偶然責任者らしき方に対応いただいたのですが、『あ、この人はプロだな・・・』と感心するほどの素晴らしい受け答えでした。流石、ハイクラスカード向けのラウンジ故に全く手抜きがありません。

室内は上品な椅子やソファーが並び、コーヒーやジュースと言ったソフトドリンクを無料でいただく事が出来ます。椅子の座り心地があまりに良く、思わず寝そうになってしまいました。決して室内は広くありませんが、休日ながら人はまばらでしたので混む事はあまりなさそうです。また荷物の預かりサービスも大変助かります。営業時間内のみの預かりですが、京都駅はロッカーが混み合うので地味ながら嬉しい点です。

センスの乏しい自分なので、たまにこう言った特殊な場所へやってくると非常に勉強になるものです。これまで見た事の無い駅中ラウンジですが、東京や博多と言った大規模駅周辺にも同様の施設があれば嬉しいところ・・・。問題は”対象者が多すぎてしまう”という点。家賃や混雑の懸念があり、なかなか実現は難しそうです。

ACCESS:JCBラウンジ京都





関連記事

【ラウンジ】世界でここだけ?関西国際空港KIXエアポートラウンジ|大阪(関西国際空港) 日本


こちらの記事もお役に立てるかもしれません