2013-12-16

ファストフード登場、ノイバイ空港にバーガーキングがオープンする|ハノイ ベトナム

Burgerking-noibaiairport-hanoi ノイバイ国際空港のバーガーキング
先日ノイバイ空港にバーガーキングがオープンするの記事でご紹介した、ハノイ・ノイバイ国際空港のバーガーキングですが、あっという間に完成しておりました。




ノイバイターミナル1にバーガーキング完成

建設作業が異常に速いので有名??なベトナムですが、今回のバーガーキングも例外ではありませんでした。場所は、国際線の出国エリアから、さらに階段で上がった比較的地味な一角。

残念ながら出国審査と、ボディーチェック後のエリアなので、国内線の方は使用する事が出来ません。


実はホーチミン市のタンソンニャット空港と、ダナンの空港にはもう既にあるんですよね。つまりその流れで、ハノイの空港にもやってきたのでしょう。

ベトナム・バーガーキングは街で食べてみましたが、味はなかなか美味しいと思います。しかし問題は”異常な値段の高さ”でしょう。セットの値段が600円近くするんですよね・・・。日本と変わらないような。

物価で考えれば異様なまでの価格設定ですが、物流コストを反映した結果でしょうか。

こんな価格ではありますが、時折ベトナムの人で混雑していることもあります。ベトナムの方らしい、グルメ思考、そして”使う時には使う”思い切りの良さを示しています。




関連記事