2013-12-16

【空港】ファストフード登場、ノイバイ空港にバーガーキングオープン|ハノイ ベトナム

Burgerking-noibaiairport-hanoi ノイバイ国際空港のバーガーキング
先日こちらの記事でご紹介した、ハノイ・ノイバイ国際空港のバーガーキングですが、あっという間に完成しておりました!




ノイバイターミナル1にバーガーキング完成

建設作業が異常に速いので有名?!なベトナムですが、今回のバーガーキングも例外ではありませんでした。場所は、国際線の出国エリアから、さらに階段で上がった比較的地味な一角。残念ながら出国審査と、ボディーチェックの後のエリアなので、国内線の方は使用する事が出来ません。

実はホーチミン市のタンソンニャット空港と、ダナンの空港にはもう既にあるんですよね。つまりその流れで、ハノイの空港にもやってきたのでしょう。

ベトナム・バーガーキングは街で食べてみましたが、味はなかなか美味しいと思います。しかし問題は”異常な値段の高さ”でしょう。セットの値段が600円近くするんですよね・・・。日本と変わらないような。

もちろん、他のアジア諸国にあるお店でも同じで、ずっと安い値段で提供されています。中身は世界で合わせているはずですから、物流コストの差でしょうか。それでも時折ベトナムの人で混雑していることもあります。ベトナムの皆さんの新しい物好きと、グルメ思考、そして”使う時には使う”思い切りの良さを示していますね。




関連記事

【空港】ついにファストフード現る、ノイバイ空港にバーガーキングがオープンする|ハノイ ベトナム


こちらの記事もお役に立てるかもしれません