2013-11-16

244 Room オリジナル、ハノイ&ホーチミン市マップ作成|ハノイ ベトナム

hanoi-vietnam-map ハノイ工業団地、主要地点マップ
色々な媒体で地図を拝見することが多いのですが、どうも私が知りたい情報はなかなか出てきません。そこで、Googleマップを使って、簡単なオリジナルハノイ地図を作成してみました。




ハノイは位置関係が分かりづらい

ここに住み始めて苦労したのは、何かと位置関係がよく分からない事でした。例えば地球の歩き方は使い物になりませんし、どこかで拾ってきた地図も、初めての人にはさっぱり分かりません。大まかな概要が知りたくても、どの地図も”狭い範囲”でしか書かれていないのが難点です。

そこで、自分で使いやすいように、Googleマップで、目印になるようなポイントをマークしてみました。せっかくですので、共有をしたいと思います。

PCやタブレットの場合は、上部のタブから、スマートフォンの場合は、言語選択の下にあるメニュータブからページを選択してください。

なお多くの地点は、標準の検索機能を使っているため、大小のズレがある可能性があります。特に工業団地は曖昧な情報が多く、まだまだ調整が必要です。自分で日々使うものですので、今後も修正と調整をしていきたいと思います。それを了解の上で、ご覧いただければ幸いです。




関連記事