2013-10-05

【ハノイ】ハノイは少しパリに似ている?、ここはフランスですよ|ハノイ ベトナム

hotel-metropole-hanoi ソフィテルメトロポールホテル
私の友人はフランスのパリへと行った事があるそうです。私はヨーロッパにすら入った事がありません。ベトナムのイメージアップのため、"ここはパリに似てるだろ!"と言うのですが、全く納得されません(当たり前か)。




ハノイはフランス風・・・でしょ?

フランスのイメージは、白いビル、木々、あとは縦列駐車のすごさ位しか思いつきません。・・・私の発想はかなり乏しいでしょう。日々メチョロポール(メトロポール)ホテルを見たりしているので、そこだけ見るとパリっぽいんじゃないの?!と思うんですけどね~。


友人が真面目に語るパリとの違い:
・ベトナムの木々は手入れがなってない
・もっと建物が綺麗
・そもそもパリは南国じゃないから全然違うだろ!(重要)


まあでも、パイプを吹かしているおじさんがたまに居るとか、フランスパンが美味しいとか、日本よりはパリに近いでしょう笑。

hotel-metropole-hanoi ソフィテルメトロポールホテル2
これってベトナムにとっては良い話だと思うんですよ。パリって街が観光資源ですから、ハノイだってこれからの開発を間違えなければ、結構可能性があると思います。まだ未開のようなものですから、チャンスがあるはずです。もっと、食事と観光は売り物になるんじゃないかな~と考えている今日この頃です。




関連記事

【パン】ベトナムのパンを食べると、日本の高級パンが霞んで見える|ハノイ ベトナム



こちらの記事もお役に立てるかもしれません