2013-07-24

【VJ】ベトナム発、VNのローコストキャリア"ベトジェットエア”|ベトナム

VietJetAir.com
街を歩いていたら何だか目に付く看板が見えました。うんコンビニのNEWDAYSか?と思ったら、どうも航空会社のようです。VietJetAir.comとは一体なんでしょうか。




若々しいオーラ全開、ベトジェットエア

一見するとエアアジアあたりのコピーですが、ちょっとフーターズをイメージしなくもありません。

まあそれはともかくとして、この会社はベトナムで初めて航空会社の民間ライセンスを取得した会社なのだそうです。


ベトナムで商売をするには『ビジネスライセンス』を取得しなければなりません。これまでエアラインと言えば、フラッグキャリアのベトナムエアラインしか無かったのですから画期的な事です。

使用機材はエアバスA320。最近のLCCではボーイング737と合わせて最もポピュラーな機種と言えるでしょう。

VietJetAir.com2
早速ホームページで調べてみると運賃はかなり安いです。

ハノイ~ホーチミンの往復で1万円程度からあります。同じ距離の東京~福岡は安くても往復2万円が良いところですので、如何に安いか良く分かります。

ただLCCはペナルティが多いので、私からすると面倒で怖い印象です。気にする位なら普通のキャリアを使いたいと思うところがあります。

今週ホーチミン市へ行きますが、ベトナムエアを使います。仕事ですから確実性が一番!

ベトジェットではダナン行きもあるので、休日で旅をしたくなったら乗ってみたいと考えています。




関連記事

【LCC】大胆な投資、ベトジェットエアの"90億ドル”新機材導入計画|ベトナム



こちらの記事もお役に立てるかもしれません