2014-10-19

【SIMフリー】Microsoft Nokia Lumia530がベトナムでとても安くなっていた|ハノイ ベトナム

Nokia-530-630-shop Nokiaを売っている家電量販店
以前Nokia Lumia525を買った話をしましたが、あれから1年近く経ちました。後継機も出てるしな〜と思いながら、ハノイの家電量販店の前を通りかかると、Lumia530が安売りされています。




ハノイの街中でLumia530を叩き売り中

モデルチェンジが速いスマートフォン業界ですが、新しい物が出ると、古い物はどんどん消えて行くのが常だと思います。Nokia(※現在はMicrosoftの傘下)の場合、新しい物も登場しますが、古いモデルのCPUや外観だけを変えて、再販しているように感じます。

このお店の価格を見ると、Lumia530は1,888,000VND。(桁が多いので、後ろの3桁は消して表示する事もある。)現在のレートでも200分の1すれば大体問題ありませんので、『9,500円』でSIMフリーのスマートフォンが買えるわけです!また最新機種のLumia630にしても、2,998,000VND。およそ『15,000円』です。Android系も安いのはありますが、怪しいメーカーである事も多いですよね。思った以上にしっかりした作り(しかも最近ベトナム製造に移行している)のNokiaは予備の電話としてもオススメです。

メリット:
・電話として使いやすい
・テザリングモードで、他の携帯をWi-fiでインターネットに接続出来る。電池の持ちも良い。

デメリット:
・ソフトウェア(アプリケーション)が少ない。例えばLINEが使えない。
・安い物は基礎的なセンサーが省かれていて、地図が使いにくいと感じる時がある。

日本の参考プライス:
アマゾンやエクスパンシスさんをご覧いただくと分かりやすいと思います。




関連記事

【海外テザリング】SIMロックフリースマートフォンで、テザリングする方法|海外


こちらの記事もお役に立てるかもしれません