2014-06-04

ベトナムノイバイ国際空港~ハノイ市内のタクシーグループエアポート定額料金(2014年5月版)|ハノイ ベトナム

airport
現地無料誌でおなじみの”スケッチ”を読んでいると、空港タクシーの定額料金変更について記事が載っていました。早速、現地の営業さんから最新情報を入手しましたので、ご紹介します。




ノイバイ国際空港からハノイ市内への交通手段

国際空港~ハノイ市内は30kmほどの距離があるのですが、残念ながら鉄道やリムジンバスはありません。

従って、大抵の人はお迎えに来てもらうか、自力でタクシーに乗って移動することになります。タクシーに乗った場合は、”定額料金”が設定されていますので、メーターの額ではなく、そちらを払う仕組みです。


▲▲残念ながら再度改定となりました。最新の料金はこちら!▲▲



以前は他のタクシー会社でも定額制があったと思うのですが、どうやらTAXI Group以外は廃止になったようです。また、少々厄介なのですが、タクシーグループでも『AIRPORT』と書かれたタクシー以外は、定額制の対象にならないので気をつけてください。

例えば、「3A」「HANOI」等は対象外です。ドライバーの勘違いか?と思ったのですが、コールセンターに聞いたところ正式な決まりだそうです。

なお関連情報として、最近はタクシー運転手もグルになった窃盗等が増えているようです。以前から発生している問題ですが、”比較的”信頼のおけるタクシー会社以外には乗らないようにし、自衛する事が重要です。




関連記事