2014-03-27

【丸の内】東京駅にSIMロックフリー携帯電話屋がOPEN!|東京 日本

tokyo-station-marunouchi
東京駅と言えば、最近はオシャレに買い物をする街となっています。まさかそんな場所に、"SIMロックフリーの携帯電話"を販売するお店が登場するとは思いもしませんでした。




日本で珍しいSIMフリー系携帯電話ショップ

Wasabee-shop-tokyo-station 東京駅Wasabee
東京駅の丸の内側を歩いている時、ふと見つけたのがSIMFree携帯ショップ”Wasabee”さんでした。秋葉原の一角で見つければ全く驚きませんが、丸の内のど真ん中でこのようなお店に出会うとは・・・。

品揃えはそこまで多くはありませんが、私も持っているGSMのNokiaはもちろん、SonyやAppleのSIMロックフリースマートフォン、タブレット等も並んでいます。現地で買うのでも良いのですが、やっぱりGSM程度だと安いのを持っておいて、現地でSIMカードを買うのが賢いですね。

ベトナムのように、”家電量販店にSIMカードを売っていない・・・”とか、貴重な時間を削られてしまうことは多々あります。準備出来るものは、早めに準備しておくにこした事はありません。

場所柄ビジネスで海外と日本を行き来する人も多そうですし、急に決まった出張程度でも、この位の価格であれば、自腹で道具の一つとして購入しても良いかな〜と思います。

スマートフォンにしても”相談してから買う”事の出来るお店は数少ないでしょう。値段はそこそこする商品ですから、『ニッチ』ながら、根強い需要がありそうです。

ちなみに一部ながら、香港などのSIMはそのまま売っていましたよ。割高でも、適正価格の範囲内のですので、色々相談してみても良いかもしれませんね。

ACCESS:Wasabee

http://wasabee.jp

*丸の内側の地下、丸の内線の改札と、新丸ビルのエントランスに近い場所にあります。




関連記事

【海外テザリング】SIMロックフリースマートフォンで、テザリングする方法|海外


こちらの記事もお役に立てるかもしれません