2013-07-04

【水どう】水曜どうでしょうファン必見、ベトナム縦断のスタート地点を発見!|ハノイ ベトナム

hanoi-nikkohotel-suiyoudoudeshou-entrance 水曜どうでしょうベトナムスタート地点
日々街を歩いていると発見があるものです。この日はホテルに少々お高めの昼食を食べに行ったのですが、ふと入口で外を眺めていると見覚えのある生垣を見つけました。『お、ここは水曜どうでしょうベトナム編のスタート地点ではないか!』。思わず大きな声で独り言を言ってしまいました。




圧巻、ベトナム縦断1800キロの旅

「水曜どうでしょう」は北海道テレビが製作していたパラエティー番組です。ヨーロッパを車で周ったり、日本中を旅したり、不思議と吸い込まれる魅力があります。すっかり有名になった大泉洋さんや、鈴井貴之さんの活躍は今見てもとても新鮮です。

実のところ私は比較的後になった番組を知ったのですが、地方局の番組の割には色々なところで再放送されているので、全国的に人気があるのだそうです。

よく日本で走っている車のリアウインドウに、水曜どうでしょうのステッカーが貼られているのを見かけます。(そういう私も、番組つながりでonちゃんというキャラクターのステッカーをもらって貼りましたが笑)

もう10年以上も前の話ですが、現地在住の日本人の方も良く知っておられました。やはり1800キロの縦断、しかもベトナムでと言うのはとんでもないことなのですね。

縦断の舞台となった国道1号線は、今は昔よりも2車線化が進んでずっと走りやすいのだとか。段々近代化されていく国ですから、同じことをしたければ今がラストチャンスかも?!しれません!次は通訳のニャンさんに偶然会ったりしないかな~・・・オイ!ニャン!

ACCESS:HOTEL NIKKO HANOI






関連記事

【カレーライス】ホテルニッコーハノイのベジタブルカレーライスを食す|ハノイ ベトナム


こちらの記事もお役に立てるかもしれません