2018-03-11

【JAL】さりげない新名物の予感、JALサクララウンジの高菜パン|成田空港T2 日本

JAL Sakura Lounge サクララウンジ高菜パン
サクララウンジと言えば定番中の定番はビーフカレーライスですが、パンのコーナーに”美味しい仲間”が増えている事に気がつきました。




国内線では定番?サクララウンジの高菜パン

JAL Sakura Lounge サクララウンジ高菜パン2
外食のカレーがあまり好きではない私でも『これは超オススメ!』と言いふらしている、JALサクララウンジのカレーライス。いつも食べたいところですが、なかなか重い食事のため、毎回食す事は出来ません。

何か軽く口に入れたい・・・と思い食事のコーナーを眺めていると、パンのコーナーにやや大きめの丸いパンが見えました。札を見ると”高菜パン”とのこと。惣菜パンは珍しい存在なので、早速試してみます。

JAL Sakura Lounge サクララウンジ高菜パン3
「高菜パンとは言え、どうせちょっとしか入っていないのだろう」と思った私。早速二つに割ってみると、こんなにか!!と驚くほど、ぎっしりと高菜が入っていたのでした。

実は少しオーブンで温めてみたのですが、これが大正解。温かくふんわりとしたパンと、高菜の塩辛さが適度にマッチして一口頬張るごとに笑顔が溢れます。まるで長野の”おやき”のようですが、ふんわりとしたパンでもこんなに高菜と合うものだとは思いもよりませんでした。

後から少し調べてみると、国内線のファーストクラス向けラウンジである”ダイヤモンド・プレミアラウンジ”の一部で提供されている模様です。同ラウンジではカレーパンなども有名との事ですので、パンシリーズが流れ流れてやってきたのかもしれません。

国内線の上位ラウンジなど縁遠い私ですので、是非この勢いでカレーパンも並べてくれればな・・・と思ってしまいます。

東京生まれながら何かと九州とも縁のある私。高菜パンのおかげで温かい気持ちのまま、仕事に出発出来たのでした。

ACCESS:成田空港JALサクララウンジ(国際線・本館)






関連記事

【JAL】二度と飲めない?、サクララウンジのオリジナルカクテル”さくら”|成田空港T2 日本

【JAL】日本航空サクララウンジのJAL特製ビーフカレーを堪能する|成田空港T2 日本



こちらの記事もお役に立てるかもしれません