2018-02-03

【JAL】飽きたらアレンジ、オリジナルドリンク”スカイフラッシュ”|成田空港T2 日本

スカイフラッシュ Skyflash
成田空港JALサクララウンジ。いつも通りの日常につまらなさを感じた私。突然”新しいドリンク”のレシピが頭に浮かびました。




見た目は美しいが超薄い?!オリジナルドリンク”スカイフラッシュ”

スカイフラッシュ Skyflash2
いつも通り自称クリエイティブな作業に励んでいた私。ふと『紅茶とかコーヒーとかもう飲み飽きたな』と思いました。ソフトドリンク飲み放題なサクララウンジ。急に謎の”飽きた感”が出てしまったのです。

5分ほどあれこれ考えていると突然『待てよ、飽きたなら作れば良い!!』との発想が浮かびます。おのずとレシピも編み出せたので、早速立ち上がりドリンクコーナーへと足を運びました。

突然浮かんだレシピ:

1.コップに氷を入れる
2.冷蔵庫のスカイタイムをコップの半分程度まで注ぐ
3.ドリンクサーバーの炭酸水を少し注ぐ
4.レモンを添える

完成!!

いかにもすごくサッパリとして美味しそうなオリジナルドリンクが完成しました。レモンののり方が思いの外美しく、調子にのった私は『スカイフラッシュ』という安易な名称を付与する事にします。

さあさあこれは美味しいぞ♪と一口含んで見ると・・・さっぱりとしたレモン水状態。氷でスカイタイムは薄くなり、炭酸水は全く主張せず、最後のレモンばかりが強く立場を維持しています。

な、なんだこれは・・・・という絶望感を感じた私。黄金比率?が発見出来るよう、未だに配合を変えてチャレンジし続けています笑。

ACCESS:成田空港JALサクララウンジ(国際線・本館)






関連記事

【JAL】二度と飲めない?、サクララウンジのオリジナルカクテル”さくら”|成田空港T2 日本

【JAL】懐かしのスカイタイム”キウイ”。JALエコノミークラス”SKYWIDER2”搭乗記-JL751/787-8-|東京(成田),日本>ハノイ,ベトナム



USEFUL LINK

  JAL 国際線航空券予約

  JAL 国内航空券予約

  Hotels.comのホテル予約

こちらの記事もお役に立てるかもしれません